ビジターカウンター
FC2ブログ
 
■ プロフィール

太田愼吾

編集長 : 太田愼吾
 二級建築士、宅地建物取引士
 住宅の企画・設計・施工管理
 静岡県中部の島田市で
 工務店に勤務

 

■カテゴリー
■リンク
■カウント

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ツイッターで「運」を呼び込むことは可能か?
■□ 元気な人からエネルギーを頂戴してしまおう □■

こういうどっちを向いても出口のないような閉塞感が蔓延する時代背景で、私が担当しているお客様でも家相や年回りを気になされる方が非常に多くなっています。もしかして日本全体がこうなのかと気になっていたんですが、先日ツイッター上でそんなことを話題に出来るある方と知り合いになれましてね。それを、今日は記事にしておきます。

ある事からエネルギーをもらったり、あげたりというは経験的に確かによくあります。家相や工事時期の年まわりを神主さんや地域のシャーマン的存在である家相鑑定の先生に相談するというのも、そういうことだと思うんですが、元気の良い人と接することも大事ですよね。(ちょっとタブーな話題でドキドキしますが。。。)
最近ツイッターで時々お話させていただいている方で横山霞さんという方がいます。別に霊的パワーがあるとかいう方面の怪しい人ではありませんよ。

自己プロフィールには「クアトロリンガルのプロスピーカー」と書いてあり、最初は何のことかよく分からなかったんですが、「バイリンガル」が2ヶ国語だとすれば、「クアトロ」は確か4を示す接頭語ですから、4カ国語を操るスピーチ技術のインストラクターということになります。
確かに彼女のツイッター上での発言は驚くべきことに4カ国語を使いまわしています。
大学受験を通して英語が苦手だったと言っていた自分は、本当に狭量な世界に住んでいたのだと恥ずかしくなりました。

本人が言っているように、彼女が運をひきつける力はすごいようです。

btn040-2.gif 横山さんの自己紹介ページ

btn040-2.gif 最近のブログから

彼女は中国上海出身ということなんですが、中国の方は基本的に「気のエネルギーの流れ」という考え方が身近なんでしょうかね。

以下がツイッターでの横山さんと私との最近のやり取りです。ちょっと抜粋させていただきました。
@kigumixは私の発言を示します
RT というのはツイッター上で他者発言の引用を示します

------------ ▼始まり ------------
陳海勝さんは日本語もとてもお上手でしたよ。パワーと金運を沢山頂いてきました!
RT @kigumix 陳海騰・百度駐日代表ですか。言葉が通じるということは何と素晴らしいことか!
------------ ▲終わり ------------

この陳さんという方は中国検索サイト百度(バイドゥ)の駐日首席代表です。百度は日本での知名度は低いですが、中国本土で73%のシェアを持つインターネット検索サイトです。現在2億人が使っているといいます。世界全体の検索エンジンシェアでも、64%のグーグル、15%のヤフーに次いで13%の3位ですね。
関連記事にリンクしておきます
btn040-2.gif Yahooオンビジネスの記事はこちらから

------------ ▼始まり ------------
たぶんはね返せると思えば、なんでも跳ね返せますよね。
RT @kigumix 家相をひどく気にしていらっしゃる方がいるのですが、跳ね返すパワーを分けてあげたい。
(人との繋がりには)エネルギーの流れがあるんでしょうね
------------ ▲終わり ------------

これは建築家としての私の個人的な意見なんですが、家相や年廻りだけを見て絶対的なマイナスだと思い込んでいるのは、かなり損していると思います。迷路に迷い込んでしまった方は、積極的に人とつながろうという強い意志をもてば必ず運が向上するはずです。ぜひ元気を出していただきたいと思います。

横山霞さんのツイッターアカウント先はこちらです。
btn040-2.gif @kasumi_yokoyama

ツイッターを始めてみようという方はこちらのページを参照してみて下さい。
btn040-2.gif 手引き   

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

工務店の電脳化 | 13:35:52 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
感謝です。
コバヤシさん♪

いつもありがとうございます。
このようにご紹介して頂き、大変うれしいです。

これからも宜しくお願いします。

2010-02-28 日 01:04:58 | URL | kasumi-yokoyama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。