ビジターカウンター
FC2ブログ
 
■ プロフィール

太田愼吾

編集長 : 太田愼吾
 二級建築士、宅地建物取引士
 住宅の企画・設計・施工管理
 静岡県中部の島田市で
 工務店に勤務

 

■カテゴリー
■リンク
■カウント

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ツイッターでソフトバンクの孫正義さんとつながってビックリ
■□ ツイッターのすすめ システムが熟す前に参加しよう! □■

ツイッターもそうですがシステム黎明期には面白いことが次々起こります。
昨夜はこんなサプライズがありました。おかげで興奮して眠れませんでした。

ソフトバンクの孫正義社長が私の「つぶやき」に対して返信してくれたのです。
こちらがリアルタイムの孫社長のページです。
btn040-2.gif http://twitter.com/masason

私のアカウントは kigumix です。

時間が経過してしまうと見れなくなりますがね。
こんなやり取りです。クリックすると拡大します。

@masason

孫社長は坂本龍馬の大ファンでbtn040-2.gif大河ドラマを異常な熱意で視聴しているんですが、毎週、放映が始まる少し前になると今か今かと待ち受ける様子がリアルタイムでツイッター上につぶやかれます。
一方、30年後の日本のビジョンを広くツイッター上で募るということもなさっている。たとえば「30年後の教育制度はどうなっていると思いますか?」とか。これを私は孫正義の30年シリーズと呼んで楽しみにしています。

大河ドラマ「龍馬伝」が終わってしばらくしてから私が次のように孫社長に向かってつぶやくわけです。

「孫社長!30年シリーズまだ?それとも龍馬終わって放心状態?」

それに対しての呟きが次です。

「ただただ放心... RT @kigumix @masason 孫社長!30年シリーズまだ?それとも龍馬終わって放心状態?」

RTというのは文章の引用です。社長のアカウントが masason 私のアカウントが kigumix です。
私が孫社長に投げかけた「つぶやき」に対して孫社長の「つぶやき」がゆるく返ってくる、といわけです。

強制力を持たない、ゆるい繋がりがツイッターです。
ツイッターを始めるのは1日でも早い方がいいですよ、皆さん!

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

日常雑記 | 13:38:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。