ビジターカウンター
 
■ プロフィール

太田愼吾

編集長 : 太田愼吾
 二級建築士、宅地建物取引士
 住宅の企画・設計・施工管理
 静岡県中部の島田市で
 工務店に勤務

 

■カテゴリー
■リンク
■カウント

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
検索エンジンに出回ったブログのサマリーなど回収はかなり困難である
■□ また出たか このゾンビ野郎 □■

早いもので来春には娘が中学2年になる。思い出してみると長男が同じ中学2年生になったころから週2回の割合で学習塾に通う代わりに父親である自分が一緒に勉強をするという暴挙に出たのは3年近く前になる。中学校でのカリキュラムぐらいの内容なら楽勝さと高を括ったものの、仕事とブログの更新を恒常的に続けながらの週2回の2時間を取られるのはかなりしんどかった。

そんな時期がまたやってくる。2年間ぐらい酒を絶つのは全然苦にならないが今のうちにアルコールを飲んでおこうとここ一ヶ月ほど帰宅するなりワインをコップになみなみと注いでおき、夕食が始まると同時に一気に煽る。ワインを切らしたときには梅酒をやはりコップに7分目ぐらい注ぎ、ちんちんのお湯で満杯にし、グッと煽れば「ウーン甘いね、こりゃ」と噺家のセリフのようになるわけで、こういう飲み方はドラックに近く本物の酒飲みのやり方ではないのだろうけど、その後の息子との卓球ではかえって調子がよくなったりする。
足が玉に追いついていかなくても手を振り回すだけで打球を相手のコートに返すその姿はほとんどbtn040-2.gif ジャッキーチェンの酔拳である。

さて、そろそろ本格的にブログの復旧を始めたいと思っている。検索エンジンのデータの件が完全ではないのでもう少しの辛抱だが、その前にブログ形式のデータは検索エンジンのサマリー情報などの操作が難しいということを記事にしなければならないな。

日常雑記 | 23:25:57

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。