ビジターカウンター
FC2ブログ
 
■ プロフィール

太田愼吾

編集長 : 太田愼吾
 二級建築士、宅地建物取引士
 住宅の企画・設計・施工管理
 静岡県中部の島田市で
 工務店に勤務

 

■カテゴリー
■リンク
■カウント

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
どんなに忙しくても社員旅行は最優先するのだ
■□ 私に接待を期待しても不可能である □■

日曜、月曜と協力会との旅行である。
そんなわけでこの記事は旅行へ行く前の週末に書いて、設定した日時に自動的にアップされるようにしてある。

我々工務店がいうところの協力会とは下請業者さんの集まりのこと。
大体元請社員が協力会の皆さんを慰労するという形で行われるので、一日中準備と片付けに追われる一日となり、普段とあまり変らないことになる。
私、太田はこういうサラリーマン的なことが大の苦手なのでこういう場合には飄々(ひょうひょう)としていることが多いわけだが、バスに乗り込むなりビールとワインをしこたま飲んで先に酔っ払ってしまうことにしている。こういうことは早い者勝ちなのである。

せっかくの新潟旅行だが残念ながら大河ドラマ「天地人」は見ていない。毎週、決まった時間にテレビを見るということが最早不可能に近いのだ。

直江兼続の名前は知らなかった。基本的に司馬遼太郎が著書で扱ってない人物は良く知らない。早くも司馬史観に毒されているわけだ。

2週間ほど前に直江兼続の歴史小説を買い込んで旅行前に予習しておこうと思ったのだが、他に読む本が山のようにありそれもかなわなかった。バスの中で読む本にもっていこうと思う。

直江兼続―宿敵・家康も惚れた名軍師 (PHP文庫)直江兼続―宿敵・家康も惚れた名軍師 (PHP文庫)
(1995/05)
中村 晃

商品詳細を見る


btn040-2.gif ☆☆ コメント、トラックバックも大歓迎!メールでの問い合わせはこちらから ☆☆
btn040-2.gif コバヤシ建築の「木の家」 【www.kigumix.com】では建築画像をどっさり公開中

木の住まい コバヤシ建築


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

日常雑記 | 10:10:30 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大河ドラマ 天地人直江兼続 兜
直江兼続商品価格:780円レビュー平均:4.33 直江兼続に関する本 直江兼続に関する本小学生中学年が読む、直江兼続に関する本を探しています。書店には、かなりの出版社が直江兼続の本を出されておりどの本が、一番読みやすいか悩んでしまいます。小学生にお勧めの出版?... 2009-10-05 Mon 12:05:09 | 大河ドラマ 天地人

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。