ビジターカウンター
FC2ブログ
 
■ プロフィール

太田愼吾

編集長 : 太田愼吾
 二級建築士、宅地建物取引士
 住宅の企画・設計・施工管理
 静岡県中部の島田市で
 工務店に勤務

 

■カテゴリー
■リンク
■カウント

■ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
こんなに眩暈(めまい)がするのは体のどこかが悪いからなのか?
■□ 「病は気から」というけれど □■

今日も建築以外の話題でお茶を濁す。

昨日の日曜日、午前中は仕事をして午後から高校1年の息子と一緒にアニメーション映画のbtn040-2.gif サマーウォーズを観に浜北市に新しく出来たというbtn040-2.gif TOHOシネマズ サンストリート浜北へ行く。仕事をがんばった自分へのご褒美でもある。
ここは西友のショッピングセンターに併設された映画館だ。埼玉の西友に勤める友人「よしや」がここの建設プロジェクトに携わっていたというのは1年半前の正月一緒に飲んだときに聞いていた。彼は相変わらずで、まるで自分が建ったような口っぷりだったのは懐かしく、うれしかった。まったくしょうがない奴だ。

大村園のケンちゃんから掛川から交通の便が思ったよりよいという話を聞いていたがなんのなんの、1時間15分かかった。

駐車場から映画館まで歩く道程ふらつくので「揺れているのは俺だけか?」とわけのわからないことをつぶやきながら、そういえば最近体調が悪いなあなどと思い起こす。視界がぐわらんぐわらんと揺れるのである。

ところで肝心の映画はどうだったかというと、仮想ショッピングモールとかバーチャルリアリティーといったことがテーマだったのでそのつもりで観にいったが、エンタテイメント重視ということでそのあたりは省かれていた。そういった意味で映画そのものに新しさはないが笑いあり涙ありで十分楽しませて頂いた。

さて、今朝になっていつものように枕元においてあるメガネをかけたところフレームがねじ切れてしまった。中にはまっていたレンズがポロリといった感じで、下駄の鼻緒が切れたがごとく、悪い一日が始まる予感にがっくりする。

そこで全てが氷解する。

最近めまいがしていたのはメガネのレンズがグラグラしていたからなのか。
足元を横切る黒いものも、布団の隅を這っていく蛇女もぜーんぶ、このせいだったのねー。

なんと1から10まで気のせいだったということになる。
人生などというものは所詮そんなことの連続なのである。
小さいことにくよくよしてはいけない。

btn040-2.gif ☆☆ コメント、トラックバックも大歓迎!メールでの問い合わせはこちらから ☆☆
btn040-2.gif コバヤシ建築の「木の家」 【www.kigumix.com】では建築画像をどっさり公開中

木の住まい コバヤシ建築


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

日常雑記 | 22:28:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。